旅行 | 八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドア総合案内(ウインドスター八ヶ岳内)

TEL.090-1801-4012

〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1149

旅行

天然炭酸水

我が地元 南アルプス山麓は天然水の宝庫だが、炭酸水はないな~

奥会津に湧く 天然炭酸水 国内では非常に珍しく世界的にも軟水の炭酸水はこれまた稀なもの

明治期にはドイツにも輸出されていたというから驚き!

近年でも伊勢志摩サミットでも使われた逸品!

柔らかな口当たりの微炭酸 確かに素晴らしい。

秘湯天国 奥会津①

奥会津旅行のもうひとつの目的 それが秘湯めぐり

奥会津には随所に素晴らしい秘湯が点在しています。

3日間に6箇所はまわりましたかね・・・早朝から湯に浸かった日もありました。

その中でも一番印象に残ったのはこちら西山温泉郷にある老沢温泉旅館

佇まいからして期待度満点

湯船がある谷底への階段 脱衣場は一つ そう、ここは混浴なのです。

この温泉の効能をうたった絵が掲げられていました。どこぞの風流人が描かれたのでしょうか?

何とも独特な雰囲気 これぞ湯治場!

熱めの湯も良し!素晴らしい。

 

奥会津

奥会津に行っておりました。

宿泊地は沼沢湖畔 キャンプは私一人だけ こんな良いところなのにもったいない!

ソロキャンのお伴はやっぱり焚火

崖の湯

お休みを頂いて、塩尻にある崖の湯温泉に行ってきました。

レトロであっても清潔感あり、雰囲気最高です。

ここには時間が作り上げた良さがあります。

パノラマ浴場と銘打たれただけのことはある絶景 残念ながらアルプスは雲の中でしたがそれでも十分!

お湯もさらりとして湯上りの清涼感が心地よい あ~ここに泊まりたい・・・今回は日帰りです。

わんこと小旅行

このところわんこたちは、お留守番続きでしたので、ご褒美に小旅行に連れて行きました。

ドッグランにも行きましたよ。

うれしい、うれしい!

いくつもの峠を越えて

お休みを頂いてパンダと一緒に遠出してきました。一体いくつの峠を越えただろうか?さすがにワインディングにも飽きた・・・

知る人ぞ知る!?大峰高原

八坂、生坂の風景はネパールに似ているな~

良く見ると山の斜面にたくさん家が建っているんだよ。

荒崎散歩

マシュー&ハンナといっしょに懐かしい荒崎をお散歩してきました。

やっぱり気持ち良い場所です。マシュー&ハンナも大喜び!打ち寄せる波、空を廻る鳶に大興奮!!

この海を毎日カヤックで漕いでいたんだな~と思うと感慨深いです。

暖地性の照葉樹にも見入ってしまいます。だってこっち(八ヶ岳)にはありませんからね。

漁港の味

住んでいた時 公私ともにお世話になっていたお店

新鮮なお魚市場「長井水産」さん

しらすの「かねしち丸」さん

かねしち丸さんが直営店「夕凪」さんを始められていたので行ってみました。

さすがです! 新鮮、安い!そして爆旨!!

久々に漁港の醍醐味を味わいました。