旅グルメ | 八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドア総合案内(ウインドスター八ヶ岳内)

TEL.090-1801-4012

〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1149

旅グルメ

中京行ったら

中京地区行ったらハズせない・・・Sugakiya

スガキヤまるごとミニセット

こちらでも実は五平餅は地域食 

初めて見ました醤油味 中京では醤油も味噌ある。(信州では味噌がメイン!?)

出張ついでも旅グルメ

青川の岩魚

青川こと付知川は岩魚も旨い!

付知川を上流に遡り 山間の吊り橋を渡るとある「峡」さん

 

贅沢な岩魚づくし 目の前の絶景とともに頂きます。

青川の鮎

青川こと付知川の天然鮎を食べてきました。

塩焼は勿論、珍しいお刺身も!

「親満」さんでいただきました。目の前の川には鮎がイッパイ!泳いでいるのがバッチリ見えます。

 

自販機グルメ②

こちらは伊勢崎にある自販機食堂 懐かしの自販機が並べられた食堂というより食べられるテーマパーク!?

あるぞ!あるぞ!自販機の数々

グーテンバーガーこそないがバーガーの自動販売機 かつては良く騙されたな~だって美味くないんだもん、自販機バーガー。学生時代はスキー合宿などで罰ゲームに利用していた。(まずいからジャンケンに負けた人が自腹で食べるというもの)

 

さて現代の自販機バーガーのお味は? アレ!旨いよコレ。サプライズだー

こんなのもありました。これも懐かしい 囲いがリアルだ。

 

自販機グルメ①

ここは群馬県みどり市

自販機グルメ界!?では有名な丸美屋自販機コーナーがある。

懐かしの自販機がここでは未だ現役 さすがに有名店!?平日の昼間にも関わらず何人かが訪れていた。

唐揚げラーメン・・・一応 味玉も隠れてますよ。

味ですか? う~ん不味くはないかも 懐かしさが味付け。

 

大根の

大根のソフトクリームそして蕎麦風味 おいしいのか?

おぉ~美味 大人テイスト

後味は食感は大根おろしっぽいのはご愛嬌~

欲張りだな~

会津川口駅前にある食事処「おふくろ」さん

こちらのあるメニューがスゴイ有名!

カツカレーミックスラーメン

ラーメンにカツカレーライスが合体した欲張りなメニュー

画像ではご飯が見えないけど麺の下に埋もれています。

お互いび味が喧嘩しちゃうんじゃないかと思いきや、素晴らしいシナジーエフェクト!!

夢の逸品です。マジで!

漁港の味

住んでいた時 公私ともにお世話になっていたお店

新鮮なお魚市場「長井水産」さん

しらすの「かねしち丸」さん

かねしち丸さんが直営店「夕凪」さんを始められていたので行ってみました。

さすがです! 新鮮、安い!そして爆旨!!

久々に漁港の醍醐味を味わいました。

 

 

ヤクのチーズ

山のバザールの売店の軒先におかれていたサイコロ状の物体 これは何でしょう?

これヤクのチーズです。ものすごく硬くて噛みきれません、しばらく口に含んで飴の様にして食べるのです。

私は1cm角のものを3時間かけて食べました。栄養豊富な補助食品と言ったところでしょうか?

日本に帰ってきて近所のホームセンターで犬用のおやつとして売られているのをみてビックリしました。お値段もビックリでした。