ブログ「From the countryside」 | 八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドアの八ヶ岳遊びより

八ヶ岳アウトドア総合案内(ウインドスター八ヶ岳内)

TEL.090-1801-4012

〒408-0041 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1149

ブログ「From the countryside」
このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログ「From the countryside」はウインドスター八ヶ岳 代表TAKAが運営してきた、2つのブログを統合するものです。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。   旧ブログも当面存続(更新はしませんが)致します。 旧ブログは下記の通りです。
  • 「海辺の風 山麓の風」 :日々の雑感、旅行記、B食を中心としたブログ【SeeSaaブログにて2005年2月1日スタート】 旧ブログへのリンク→windstar.seesaa.net/
windstar.seesaa
  •  「八ヶ岳勝手に観光協会」 :八ヶ岳情報を中心としたブログ【DTIブログにて2008年10月11日スタート DTIブログサービス終了につきFC2ブログへ移行】 旧ブログへのリンク→windstardti.blog.fc2.com/
windstar.dtiblog

ブログ一覧

北杜のラーメン再考察 お食事処舞鶴

北杜市で食べられるラーメンについての情報は意外にも少ない・・・

媒体で取り上げられることも稀で、レストラン、カフェ、蕎麦屋の陰に隠れ存在感もやや希薄か・・・これをもって北杜をラーメンの不毛地帯!?と決めつけてしまっていたのではなかろうか?私も確かに以前はそんな印象を持っていた一人であるのだが・・・・

印象と実態は良くかけ離れていおることが多い、やはり身をもって実態を精査すべきであろう!?今回からは国道20号沿線を巡回~

今回は武川にある「お食事処舞鶴 」さん

こちらのお店もラーメン&ミニ丼がお勧めです!

丼の種類はたくさんあり、迷ってしまいますね~ ラーメンをミニに、丼を大きくすることも出来ます。

ラーメンも魚の節!?の効いた飽きの来ない味、いつ食べても美味しいです。

ネギ、チャーシュー、海苔、なると、今では珍しいといわれているラーメンらしい絵づらですが、この界隈ではむしろこの形態が一般的

変わらぬ良さがここにはあります。

天然炭酸水

我が地元 南アルプス山麓は天然水の宝庫だが、炭酸水はないな~

奥会津に湧く 天然炭酸水 国内では非常に珍しく世界的にも軟水の炭酸水はこれまた稀なもの

明治期にはドイツにも輸出されていたというから驚き!

近年でも伊勢志摩サミットでも使われた逸品!

柔らかな口当たりの微炭酸 確かに素晴らしい。

もうすぐお別れ

お別れまであと20日を切ってしまいましたよ。小淵沢駅 現駅舎

昔ながらの平屋建て 特急停車駅にしては小さい駅舎ですが、これはこれで味がありました。

私的には結構気に入っていたので(便利かと言われれば「う~ん?」だけど、こじんまり感が良かった。)

無くなってしまうのは寂しいですね・・・

 

昼下がりの増富

梅雨の晴れ間の強い日差しが照りつける増富の温泉街

 

蒸し暑さは無いんですが、梅雨だってーのにこの乾燥具合は困りもの・・・・

こんな日は増富温泉のぬる湯に長~く浸かっていたら気持ちいいだろうな~

お仕事なんでお楽しみはまた今度・・・

黒森からの瑞牆山 山登りも楽しそうだな・・・ 誘惑多し

 

自販機グルメ②

こちらは伊勢崎にある自販機食堂 懐かしの自販機が並べられた食堂というより食べられるテーマパーク!?

あるぞ!あるぞ!自販機の数々

グーテンバーガーこそないがバーガーの自動販売機 かつては良く騙されたな~だって美味くないんだもん、自販機バーガー。学生時代はスキー合宿などで罰ゲームに利用していた。(まずいからジャンケンに負けた人が自腹で食べるというもの)

 

さて現代の自販機バーガーのお味は? アレ!旨いよコレ。サプライズだー

こんなのもありました。これも懐かしい 囲いがリアルだ。